• 4・11月 【トピナンブール】カナダ原産赤菊芋 人気ナンバーワンのイチオシ健康野菜!

    4・11月 【トピナンブール】カナダ原産赤菊芋 人気ナンバーワンのイチオシ健康野菜!

  • 5月 故郷スイスのジュラ山脈にそっくりな芦別岳に見守られての田植え作業

    5月 故郷スイスのジュラ山脈にそっくりな芦別岳に見守られての田植え作業

  • 初夏 花粉交配用ミツバチも、メロン・スイカ栽培の大切なパートナーです。

    初夏 花粉交配用ミツバチも、メロン・スイカ栽培の大切なパートナーです。

  • 夏 【アンティーブ】外は黄色で中は白色の甘〜いヨーロッパメロン。リピーター増加中!

    夏 【アンティーブ】外は黄色で中は白色の甘〜いヨーロッパメロン。リピーター増加中!

  • 夏 【パイナップルメロン】パイナップルの香りを放つクリーム色の果肉はまさに最高の食味!

    夏 【パイナップルメロン】パイナップルの香りを放つクリーム色の果肉はまさに最高の食味!

  • 夏 ジュラファームでは様々なメロンを栽培しています。富良野メロンとのセットも人気。

    夏 ジュラファームでは様々なメロンを栽培しています。富良野メロンとのセットも人気。

  • 夏 【キワーノ】メロンなんです。しかも、マグネシウムたっぷりの健康メロン!

    夏 【キワーノ】メロンなんです。しかも、マグネシウムたっぷりの健康メロン!

  • 夏〜初秋 当ファームの富良野メロンは、高い糖度ときれいなネットが特長。100%有機肥料。

    夏〜初秋 当ファームの富良野メロンは、高い糖度ときれいなネットが特長。100%有機肥料。

  • 9月 北海道の短い夏が終わり心地よい秋の風が吹く頃、お米の収穫が始まります。

    9月 北海道の短い夏が終わり心地よい秋の風が吹く頃、お米の収穫が始まります。

  • 冬 あたり一面真っ白になるこの季節、農作業はしばしお休みです。。。

    冬 あたり一面真っ白になるこの季節、農作業はしばしお休みです。。。

welcome

富良野の豊かな土

清らかな水、澄んだ空気

そして緑を育む太陽の光が生む産物をあなたへ

 

ジュラファームは、自然を愛する小さな農園。

 

美味しくて、健康に良い作物を生み出す土壌作りのために 

有機肥料使用をモットーにしています。

 

富良野の森には肥料となる落ち葉や木々の皮が、

      近くの小川のほとりには防虫剤の原料となる

さまざまな植物があります。

 

わたしたちは、そんな自然の材料から

ヨーロッパで学んだ自然にやさしい自家製肥料や防虫剤を作り、

栽培に取り入れるように努めています