Information お知らせ

2019-11-03 13:52:00

令和元年11月【トピナンブール】販売を開始します!

ジュラファームイチオシ健康野菜【トピナンブール(カナダ原産赤菊芋】の販売を開始しました!

 

当ファームのトピナンブールはカナダのケベック原産で、その鮮やかな「赤い」色が特徴です。赤の菊芋には、多種菊芋より「イヌリン」含有量が高く、糖尿病の方には是非ともオススメの健康野菜です。一度食べただけでも血糖値を下げるという研究結果もある上、解毒作用や整腸作用があるため、高血圧の方、お通じの悪い方やシルエットが気になる方にもオススメです。

でんぷん質を含まないその食感は、ジャガイモとは異なりサクッとした食感です。香りは、アーモンドやアーティチョークに似ており、生でもお召し上がりいただけます。お料理は、煮ても、揚げても、茹でても美味しく召し上がりいただけます。ちなみに、フランスのレストランでは、ポタージュスープとしてよく登場しています。

もちろん、農薬や化学肥料などは一切使用しておりませんので、栄養のある皮もぜひお召し上がり下さい。



お値段は、800円(税込)/ 1キロ + 送料(ホームページのリストをご覧ください)です。

 

約6割のお客様がリピーター様です。ご要望の方は、お早めに「ショップ」よりどうぞ! またメールやファックスでもご注文を承ります。

令和元年11月【トピナンブール】販売を開始します!